2015/07/13

働く女子が好きな味ランキング! 第1位は2つがミックスしたあの味!





期間限定フレーバーやクリスピーサンドなど、種類も豊富で高級感のあるアイスとして人気なのがハーゲンダッツ。アイスとしてはちょっと高めですが、期待を裏切らない味が楽しめますよね。そこで今回は働く女子が好きな「ハーゲンダッツのフレーバー」についてアンケートを採ってみました。
Q.ハーゲンダッツの中で一番好きなのは?

第1位 「クッキー&クリーム」……25.6%
第2位 「バニラ」……17.7%
第3位 「グリーンティー」……13.5% 第4位 「マカダミアナッツ」……9.8%
第5位 「ストロベリー」……9.3% 第6位 「チョコレートブラウニー」……8.4%
※7位以下、その他は省略

第1位はクッキーの食感がおいしい「クッキー&クリーム」でした。続く「バニラ」「グリーンティー」はさっぱりめの味です。みなさん、どんなところが好きなのでしょうか?

■第1位「クッキー&クリーム」 ・「クッキーがごろごろしておいしい」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職) ・「バニラアイスとホロ苦クッキーがおいしいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職) ・「バニラとチョコの2つの味を楽しめてお得な感じがするから」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)
バニラアイスの中にチョコクッキーがザクザク入った「クッキー&クリーム」。濃厚な味に虜になっている人が続出です。ちょっと小腹がすいたときなどもいいですよね。

■第2位「バニラ」 ・「濃厚なので、シンプルな味が一番おいしい」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職) ・「ほかのバニラとはちがい、濃くて深みがある味だから」(32歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等) ・「バニラが濃くておいしいので、食パンの上などに乗せて食べたりもする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
王道の「バニラ」ですが、ほかのアイスとはちがう「濃厚なコク」が支持されているようです。温かいエスプレッソをかけてアフォガートにするのもいいですが「食パンの上に載せて食べる」は目からうろこでした!

■第3位「グリーンティー」 ・「苦味のある抹茶味がなかなかないので、ハーゲンダッツのグリーンティーは優秀!」(28歳/情報・IT/営業職) ・「抹茶の味が濃すぎず、あっさりしているのでおいしいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職) ・「抹茶の濃厚な苦味とミルクのコクがとてもおいしくて、一番好きだから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
抹茶の風味や苦味が「オトナの味」ともいえる「グリーンティー」は第3位でした。抹茶とミルクのバランスが絶妙で、後を引かないさっぱりめの甘さが人気のようです。
いろいろなフレーバーがある中で、もっとも支持を集めたのが「クッキー&クリーム」でした。クッキーのさくさく食感と濃厚なバニラアイスが口の中で溶けると、これぞ至福のひととき。「バニラ」や「グリーンティー」などさっぱりめの味は、お酒を飲んだ後に無性に食べたくなってしまいます。
あなたのお気に入りのフレーバーは何ですか?


※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。

0 件のコメント:

コメントを投稿