2015/07/21

ガリガリ君「レモンヨーグルト味」


赤城乳業は2015年7月7日、「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味(レモンヨーグルト味)」を発売しました。




音楽グループ「GReeeeN」とコラボレーションした、青春を感じさせる味わいのラムネ入りアイスキャンディー。



「ラムネ入りアイス」といえば、先日発売されたロッテアイスの「爽 THEスイカ」がスイカの種に見立てたラムネを入れていましたが、「種いらない!」とブーイングが起こっていました。こちらは果たして...?

「ラムネ入りじゃなかったらハマってなかった」との評価も
甘酸っぱいレモン味のキャンディーに、爽やかな青春をイメージしたヨーグルト味のかき氷と、甘酸っぱくほろ苦いラムネを入れてあります。「あの日の涙の味がする!?」がテーマの、全体で青春の味を感じられるアイスキャンディーです。



ツイッターを見てみると、
「ガリガリ君のラムネ入りレモンヨーグルト味がでらうまい!」 「さっぱりしてて清涼感がある!!また食べたい」 「本気でうますぎて死にそう」
と、大好評のようです。

「ラムネ入りアイス」といえば、ロッテアイスが15年6月15日に発売した「爽 THEスイカ」に、スイカの種に見立てた黒い「ラムネ種」が入っていたが、同社のロングセラー商品「スイカバー」の「チョコ種」とどうしても比べられてしまい、「種要らない」「すっごい違和感」などと散々な言われようだったそうです。

一方「ガリガリ君」のラムネに対しては、
「ここ最近、ガリガリ君リッチ・レモンヨーグルト味ラムネ入りを毎日食べているけど、これラムネ入りじゃなかったらそこまでハマってなかったはず。ラムネのコラボにやられちまったよ」 「ラムネが入ってて食感も楽しめました」 「ラムネ入ってて、うまい。氷菓にラムネって素晴らしい組み合わせ」
と、高評価が多くなっています。こちらはラムネを入れて成功だったようです。

希望小売価格は120円(税抜)。

0 件のコメント:

コメントを投稿