2015/07/20

「サマステ」開幕初日から“かき氷”を求め大行列が!




7月18日、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」が開幕しました。昨年よりもエリアを拡大し、昨年以上の規模で送るサマステだが、そんな中でも早速大人気なのが「かき氷コレクション」です。

ことしは昨年のおよそ倍となる37日間にわたって開催される同イベント。昨年大好評だった「たい焼きなみへい」や「あずきや安堂」などの店舗に加え、ことしは新たに5店舗の新規出店が登場し、こだわり抜いた定番の味から、アッと驚く見た目、組み合わせのかき氷まで、個性豊かなメニューが人気を博しています。

18日に開幕するや、待ってましたとばかりに六本木ヒルズ・ヒルズカフェ周辺に大行列ができました。特に初出店となる東京・世田谷「雪うさぎ」の“まるごと生メロン”は、1200円とかき氷としては少し高めの値段設定ながら、2日目の7月19日には開始約1時間で売り切れるという圧倒的な人気を見せました。

また、東京・調布の「あずきや安堂」と「人生の楽園」とのコラボメニュー「ひのはら紅茶のタピオカ入りロイヤルミルクティー」、神奈川・鎌倉「たい焼きなみへい」と「ワイド!スクランブル」のコラボメニュー「まさかの!キウイ&ブルーベリー」、そして「雪うさぎ」と「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」のコラボ「雪うさぎの“インテリ豆乳クリーム苺”」という、テレビ朝日の人気番組と名店による“コラボレーションかき氷”も好評です。

その他、栃木・宇都宮のケーキ店「Patisserie Merci」の「栃木のいちご蜜」や東京・渋谷の「セバスチャン」のまるでスイーツのような「マンゴーのショートケーキ」など、ここでしか食べられないオリジナルかき氷も順調な滑り出しを見せています。

0 件のコメント:

コメントを投稿