2015/07/22

お疲れ女子に激アツ!お悩み別「デトックスウォーター」3種




暑さが厳しくなると、「食欲がない……」なんて日も出てきますよね。だからといって、食べなかったり、偏食をしたりしていては、肌も体もボロボロに……。

そんな夏バテ・お疲れ女子を救ってくれるのが、美容マニアの間で話題の“デトックスウォーター”。作り方はとても簡単で、容器とミネラルウォーター、フルーツ(野菜)があればOK。

基本的には、どのようなフルーツを使っても良いのですが、今回は、ビューティーフードアドバイザーの筆者がオススメするデトックスウォーター3種をご紹介していきたいと思います。


■デトックスウォーターの作り方【基本】
デトックスウォーターの作り方は、簡単。下記の“3ステップ”で完成します。
(1)フルーツや野菜を切る
栄養は断面から溶け出すので、“断面を大きく”切る。
(2)密閉容器(500ml前後)に入れる
保存料を使わないので、1日で飲み切れるサイズがオススメ。
(3)ミネラルウォーターもしくは炭酸水を注ぐ
注いだら、冷蔵庫で1時間以上冷やすと完成。

■お悩み別・デトックスウォーター3種
(1)美肌
・ミネラルウォーター
・いちご
・オレンジ
・キウイ
(2)ダイエット
・炭酸水
・グレープフルーツ
・レモン
(3)疲労回復
・ミネラルウォーター
・キウイ
・グレープフルーツ
・パイナップル
・ミント

分量の決まりはないので、お好みで作ってみてください。
その他にも、白ワインビネガーやお湯で溶いたハチミツ、シナモンスティックなどを一緒に浸けると、風味・栄養ともにアップするので、試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿