2015/07/27

プッシュアップポップス(Push Up Pops)

こんにちは

今日は海外で大人気のスイーツ、プッシュアップポップス(Push Up Pops)を紹介したいと思います。

まだ日本ではあまり馴染みがないものですが、“押し出して食べる”という新しいスタイルのスイーツで、家でも簡単に作れるそう!?


プッシュアップポップスとは、透明な筒のケースにスポンジやクリームなどを重ねてデコレーションしていくスタイルのスイーツです。食べる時にはスティックをぎゅっと押して、押し出して食べましょう♪ 海外・・・特にアメリカでは手軽に作れる手作りスイーツとして大人気なんですよ♪



ちなみに、フタも出来るので持ち運びも簡単ですし、おうち女子会などで用意しておくとみんなが喜ぶこと間違いなしです。夏にはジュースなどを入れて凍らせると、シャーベットとしても食べることができちゃいます。

プッシュアップポップスを作るためのキットですが、もちろん日本でも購入できます! それを使えば簡単に作れちゃいますし、使い捨てではないので洗えば何度でも使えます。とっても経済的ですよね~


スポンジとクリームを重ねるだけでも可愛いですし、市販のチョコレートやクッキーなどを入れるだけでも手作り感が出ますので、ぜひご自宅で試してみてくださいね♪ そのうち日本のどこかのカフェで登場するかもしれませんね。期待して待ちましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿