2015/07/27

「ローソン スイーツランキング」

こんにちは

今日は女の子が好きなコンビニスイーツをランキング形式で公開したいと思います。ローソンのスイーツでランキングを取ります♪


手軽に買えて、味も進化し続ける「コンビニスイーツ」。ランチタイムや帰宅途中、ついついコンビニに寄って新商品をチェックしてしまいますよね。そんなコンビニスイーツの先駆けともいえるのが「ローソン」のスイーツです。そこで今回は「ローソンのスイーツで一番好きなもの」を、働く女子に大調査!

Q.ローソンのスイーツの中で一番好きなのは?


第1位 「プレミアムロールケーキ(各種)」……52.6%
第2位 「もちぷよ」……7.0%
第3位 「ティラミス」……6.0%
第4位 「もち食感ロール(各種)」……5.6%
第5位 「ぎゅっとクリームチーズ」……3.3%
第6位 「大きなツインシュー」……2.8%
第7位 「マカロン(フランボワーズ&バニラ)」……2.3%
※8位以下、その他は省略


半数以上の人が「プレミアムロールケーキ(各種)」と回答しました。第2位以下の割合を見ると、圧倒的な支持を集めていることがわかります。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

第1位「プレミアムロールケーキ(各種)」

・「クリームの甘さがちょうどよく、スポンジの部分もふわっふわでおいしいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「ハズレがない。短時間で幸せになれる!」(31歳/金融・証券/専門職)
・「22日はいちごの日で、いちご入りなのもうれしい」(26歳/その他/その他)


コンビニスイーツ合戦の火ぶたを切ったのが、ローソンの「プレミアムロールケーキ」と言われています。「ロールケーキをスプーンで食べる」ことにも驚きましたが、クオリティーが高い味や食感にも衝撃を受けました。




第2位「もちぷよ」
・「名前の通りの食感で、見た目もかわいいしつい手が伸びる」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「おいしくて、お値段もお手頃」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「もちぷよの名前通りの食感がおいしいので」(31歳/医療・福祉/専門職)


もちもちした食感とクリームの相性が良く、値段も税込み80円という安さから「もちぷよ」が第2位にランクインしました。「ちょっとだけ甘いものを食べたい」というときにぴったりのサイズと価格なんですよね。




第3位「ティラミス」
・「チーズの味がしっかりしていて、コンビニとは思えないクオリティーだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「特にローソンのティラミスが個人的に一番好きなので」(23歳/農林・水産/営業職)
・「濃厚でおいしい」(32歳/生保・損保/事務系専門職)


イタリアンデザートの定番である「ティラミス」も、ローソンが作ると「コンビニとは思えない」本格的な味わいに。見た目も豪華なので「スイーツを食べた!」という満足感がありますね。



ローソンのデザートと言えば「プレミアムロールケーキ」というイメージ通りの結果になった今回のアンケート。毎月22日にはいちご入りの味が楽しめるのもいいですよね。今や「コンビニスイーツ」は激戦状態。あなたのお気に入りスイーツはランクインしていましたか?

次回の更新もお楽しみください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿